黄桃

今年初めての黄桃です。

白ワイン煮(コンポート)にします、
日本では白桃で作ることがが一般的ですが
やはり黄桃で作ったコンポートは一味違い、
何と言っても濃厚な味と香りは別格です、
僕の居たホテルでは当時(35年も前の事です)
黄桃が手に入らず、止むを得ずアプリコット(あんず)を使っていました。

さっそくと思いコンポートにした今日、とっても嬉しいお客様が見えました。
(5年ぶりだそうです、名前はミスK 美人です
実はミスK 美人です、はかなり重症のアレルギー体質
死にそうになった事も有るようです。
殆どのレストランでの食事が出来ないらしく、
パン屋さんでも店によっては入店したとたんにおかしくなりそうになる、
そんなミスK 美人です

ずっとうちの店に来たかったらしいのですが、訳有って来たくても来れない、
そんな状況だったようです。

当然デザートにも黄桃で作ったコンポートもお出ししました。
全ての料理を完食し、これで又、ここに来る事が出来る
そう言ってお帰りになられました。
時々思い出し、気になっていた女性です、
久々にお見えになり、とても嬉しい土曜日でした。


コンポートの材料、黄桃です。

黄桃


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黄桃
    コメント(0)