雪花氷(シェーファーピン)

  今日は広島原爆の日でした

神戸のちょっとした知り合いのブログに載っていた
雪花氷(シェーファーピン)、かみさんに話したら
確かザザシティの地下に有るって何処かで見かけたとの事。

さっそく行ってみました。
何でも台湾発のカキ氷だそうです。
プラスチックの容器にコーンフレークスを少し入れ、
その上にカキ氷のように削った物をかけて完成なのですが、
僕はマンゴー味、かみさんはココナッツミルク味でした、
見た目の量はソフトクリームより少し多い位、
値段は350円~でした。

味は想像していたよりも香りが有って、
ふわっとソフトなシャーベットと言った感じです、
何よりカキ氷を食べた時のあのキーンとくる頭の痛さは有りません。

帰りがけ、容器を捨てる時見かけたプラスチックの容器の山、
ソフトクリームのような食べられる容器にすればゴミは殆ど無くなるのに、
等、色々と思いつつ、店を後にしました。

写真が思いっきりぼけてしまいました。

雪花氷(シェーファーピン)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雪花氷(シェーファーピン)
    コメント(0)